幸せ

最近、夢って何だろうと考える。今は別に何かの職に就きたいとかないし、これといった趣味もあるわけじゃない。このブログはただの愚痴吐き場所。

 

今もこうしてクソみたいな言葉を垂れ流し続けてる。こんなやつは何をやっても幸せになれない。何もやれないし、したくないんだよ。

 

あー思い出した。そういえば家族にも同じこと言われた気がするわ。お前は何もしてない癖に、ってね。まったくその通りだった。ぐうの音も出ない。

 

大人になると、どんどん温情とか忘れていくんだろうなって思った。忘れて、忘れて、忘れて。覚えているのは自分だけになる。

 

結局、人間なんて孤独なんだよ。家族だって所詮、血の繋がりにすぎない。これを繋ぎ止めることさえも出来なかった。無理だったんだよ、自分には。

 

私は無力で、馬鹿で、傲慢で。それでいて惰性的。資源を食い潰し続けることしかできない、能無し。だからプライドとかもある訳が無い。

 

……今日はダメな日みたいだ。これは枚挙に遑がない。ゆっくりと寝ることにする。食事と睡眠だけは自分の味方だから。