今ご飯食べてる

タイトル通り今、ご飯を食べている。なんでこんなに遅くなったかと言うと、いや……この話はやめておこう。

 

別の話にするね。前回供給が滞ってる的なことを言っていたけど、やっと新しい物資が届いたよ。例の不具合が治ったっぽい?再発防止に努めます……だってさ。本当勘弁して欲しいよね。

 

これでお粥生活とはおさらば!やっと普通の食生活が戻ってくる〜。まあそれはそれとして、どんなのが入ってるか紹介したいと思います。

 

まずは水ね。これは特筆すべきことは無し。あるとすれば、オプションが付けられるらしい。ジュースとか炭酸飲料とか、お酒類とかそういうのね。水以外だったら何でも……って感じのやつ。

 

次は食料!これにはちょっとルールがあって、専属の栄養士が考えた食料を渡されることになってるんだ。バランスのいい食事を心がけて欲しいみたい。

 

これにもオプションがあって、毎月ごとに更新される。まあ、米orパンのどっちかぐらいだけどね。肉と魚はもちろん、週一にあるかないかぐらいで、デザートもある。これがすごく美味しいんだ〜。ちなみに私のおすすめはカレー。今考えると、給食に近い?

 

最後はお菓子かな?これが一番敷居が高い。申告制だけど、認可が降りるには一週間かかる。単純に申し込んでる人が多いってのもあるけど、何より複数人の栄養士と話した上で決めるっていうのが原因だと思う。

 

まあこんな感じで、食生活はちょっと縛りが厳しい。と言いつつも、全然不自由ないんだけどね。